OPDES秋ヶ瀬 デビュー戦

2017.03.20.20:55


3月20日 OPDES秋ヶ瀬デビュー戦

ビギナーデビューしました😊
クレア、いつも通り弾丸の走りで
1席いただきました❤

タイム8秒40

目標の8秒台で2走ともクリーンラン!

🐼メダルもらったの



センターポジションからの
スタート待てもきっちり成功👍


走る前、
このあたりからもう笑顔☺

🐼いまからね、はしるの


しっかり集中~!




そしてスタート⭐
















写真からも分かるように…
やっぱり吠えながら走ってました😝
ママ犬のハイパーな血が騒ぎます👍



初めての表彰台~💓

🐼がんばったの



お友だちのスマイルくん🎵





クレアの叔母ちゃんのディオちゃん
応援に来てくれました❤




クレアとのアジデビュー戦、
ドキドキしましたが楽しく走れました🎵


ここから先はハンドラーの責任重大…!
しっかり練習して次も頑張りたいと思います☺


🐼たのしかったの



つぶやき💬

風の強かったアジ大会…
砂ぼこりが舞っててクレアもわたしも
汚れて帰ってきました😅

今週クレアのシャンプー決定!




にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログ再開と明日はデビュー戦

2017.03.19.16:15



クレアルバム🐼

一時更新を休憩・閉鎖してましたが
そろそろ再開します☺


明日はついにビギナーデビュー戦❗


アジリティリードも
間に合うように作ってもらいました❤

🐼くれあのリードなの


先生にも期待してます(お世辞😅笑)と
言ってもらいました👍
頑張ってきます⭐



先週も今週もレッスンに行けなかったので、
今日「自分でコースを作って楽しむ会」を
クレアとふたりで開催💓


いつものレッスンしてる所で、
オビアジ自主練習を2時間してきました😆
もちろん休憩ありで✌


🐼ひとりじめなの


明日はビギナーコースなので
ハンドラーは全力疾走頑張ります❗



つぶやき💬

昨日は卒業式でした👍

春色の袴😊



4月から社会人✌


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アジ写真

2017.03.07.07:20


5日の練習会でのアジ写真📷

動画では全体の走り、
写真はその瞬間1コマの動き、
…が見れる👀

どちらもあるといいですね~☺💓


まずはクレアのスタート前の儀式😝
センターポジション💓

🐼せんたーなの

これで一応集中とると、
スタート待てが安定します👍
もし先に行こうとしたら挟めるし…


周りから見れば、
あの子なんで真ん中入って歩いてるの?
とか思われそう😁


スタート待て
🐼まだなの?


スタートあと



⭐跳んでるシリーズ









一直線!!




⭐なんか言ってるシリーズ





サイレント走行は絶対にできません😅



トンネル出てきて楽しそうな顔😊
🐼たのしいの


このトンネル好き、
意欲がある分コントロールが難しい😝



まあ楽しくて何よりです❗


🐼がんばったの


ほんと練習会楽しかった~☺💓
アジの楽しさにどんどんハマってます👍



つぶやき💬

大会用のアジリティリード×2、

アジリティレッスン仲間の方の紹介で
オビ用にビヨルキスのロープリード

買いました😊

あとはもうひとつクッション首輪が
欲しいな~👀


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秋ヶ瀬アジリティ練習会

2017.03.05.21:10


クレアの通う教室の秋ヶ瀬アジ練習会😊

ビギナーと勢いでノービスも出てみました💓


まずビギナー2走⭐

[広告] VPS


2走ともクリーンラン👍
ちゃんとハンドラーも全力疾走しました😋
(※前回の記事参照)

1回目9.61秒
2回目9.11秒

もう少しタイムを削れたらなと思います!
目指せクリーンラン8秒代🎵



次はノービス!

練習会なんだから出ちゃえば~
のノリで当日申し込み😁

まあ派手に失格しましたが😅


[広告] VPS


教訓:ハンドラーは全力疾走してはいけない


わたしがクレアに詰め寄りすぎて、
魔のトンネルに吸収されて失格💦


もう失格してお楽しみモードにしたら、
最後のトンネルの後に呼び込む予定の場所を
がっつり間違えて、クレアを迷わせる😝


クレアにはきっと失格は分からないので、
最後まで楽しく走れればいいかなと☺🎵


満面の笑顔でゴールしてくれました❤



いかにクレアに詰め寄りすぎないか?が
これからの課題になりそうです⭐

つい近づいて押し込みたくなっちゃう…
そうすると遠心力に負ける👀



クレアはまだまだこれから~😊

とりあえず、
20日は大会申し込みしたので
ビギナーのみですがデビュー戦です✌



つぶやき💬

練習会楽しかった~❤
初の大会形式で楽しく走れたので💮💮💮


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






アジリティレッスン17回目

2017.03.04.19:45


グループレッスン・ビギナー


オビ⭐

それなりの集中👍
オプデスのステップ競技みたいなのも
やってみました😊

まだまだ脚側が甘いですが💦

伏臥と脚側停座にもどるスピードは
一応ばっちりかなと✨



アジ⭐

・40ハードル1本でフロント、リア
・並行2本で八の字フロント

まだまだライトとレフト微妙な感じ😝
練習さぼってるの速効バレたね


・ハードル、DW、ハードル
・ハードル、A、ハードル

タッチの強化👍
だいぶ理解した気がする…
結構ちゃんと止まれるようになったよね☺


・ハードル、シーソー

シーソーはどうしても意欲が強くて…

シーソーの目の前でなかなか座れず😨
ハードルはさめば止まってられました👍


・スラローム単品

ガードなしでも12本、
とりあえず安心してできるように🎵


・タイヤ単品

初めてレッスンでのタイヤ!
ドッグランではやったことあるから、
問題なくOK💓



・ビギナーコースもどき


[広告] VPS


インコースのハンドリング練習と違って…

ビギナーコースは私が速く走らないと
クレアが「まだ?」と振り返ってた😝

まあハンドラーを意識してるってことで❗


流して軽く走ればいいかなあ?なんて
甘い考えで走ったら失敗しました😁
弾丸クレアにはついてけませんでした。


明日の練習会はちゃーんと
全力疾走してきます…!


やっぱり、
グループレッスンしか受けられてないので
上達レベルはそこそこ💦


でもでも、
クレアと楽しんでできてるからいいかなあ?
とも思ったり🙆
かなりマイペースで頑張ってます👍



つぶやき💬

明日は秋ヶ瀬で練習会❗
出るのはビギナーのみですが、
とりあえず仮デビュー楽しみ😌✌



にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村