1歳10ヶ月

2017.03.02.14:02



今日で1歳10ヶ月になりました😊

🐼もうおとななの


でも小柄なのでパピーに間違われます😅


最近のクレアをまとめると🐼


・短い頑丈なマズルで人の手を押し上げて
どうにかして撫でてもらおうとします…
アシカに似てます


・かなりのストーカー気質😋
監視対象はわたし
目の届く場所に必ずいます
たまにトイレまでついてきます😝


・他の犬がわたしに近づくと怒ります
かなりのヤキモチやき(心が狭い)
絶対に犬に対して噛むことはないですが、
頭突きします…


・スマホを見てるとよく邪魔してきます
無視してるとマズルでスマホを
ポーンと飛ばしちゃいます
も~!と言われてもかまって欲しい


こう見ると見た目も中身お子ちゃま👍
まあ、それがかわいかったりしますが💕
(完全に親ばか)



去年の1歳過ぎから初めたバランスボールも
用意しだすとハイテンション⭐

🐼これすきなの


空気パンパンに入れてますが、
バランスとるの上手になりました❤


🐼2こなの



ボール大小関わらずなんでも好き💕

アゴがはずれるくらいの大きなボールも…




今までに何度ボールが代替わりしたことか…

🐼えへへ


他の犬のボールには興味ないらしく、
自分のボールにだけ執着します☺

ディスクも他の人が投げると
「わあ、ディスクとんでる~」
って見るだけ👀


🐼なんでもいいってわけじゃないの


意外とこだわりがあります😊
弟犬の遊ぶボールにも反応しません💦


そしてアジ練習のときもボールに
まったく反応なし😅
スタートすることがクレアの中ではご褒美!


シープドッグ講習したとき、
何かのトレーニングの話の流れで

「この子達は羊を追うことがご褒美に
なるから、食べ物は使わないんです」

と言ってた気が🎵


おいしい食べ物がなくても、
集中して一緒にたくさん楽しめるもの
を見つけられて嬉しいです✌



つぶやき💬

またもや脚側強化月間👀
5月のチームテストは先生からお許し
るか分からないけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.03.03.05:13

すっかりストーカーですね(笑)
でもそう言うのは嫌ではないですよね♪

mamiさま

2017.03.03.08:39

そういう所もまたかわいいです😆
色んな表情があって考えてることが
分かりやすいです😊

そろそろ喋りだすんじゃないかと笑

No title

2017.03.03.13:26

本当にまだパビーに見えますね♡
ワンコだったらいくらでもストーカーになって欲しい^m^

ボーちゃんママさま

2017.03.03.20:11

性格も見た目もお子ちゃまなので
何歳ですか?とは聞かれず…
まだ1歳くらいですか?
と言われます😝
「赤ちゃんパンダ」という別名もあります☺

わんこのストーカーなら大歓迎ですよね~🎵
どこいくの?クレアもいく。という顔が大好きです❤
(親ばか)