訓練始めて…

2016.11.30.07:35


パピー時代の写真と共に💓

🐼くれあなの

オビ・アジ始めてかわったこと❗

①遊びに集中力が出てきた
②理解力が増した
③誘惑に勝てるようになってきた
④写真が撮りやすくなった😝

🐼なにごともぜんりょくなの


①の遊びの集中力は…
前まで他の犬がいたり、声がしたりすると
集中力がすぐきれたりしたけど😅

今は「終わり!」の合図があるまで
遊びに集中👀
基本的にクレアの遊びは持ってこいと
引っ張りっこ👍


たまにディスクも頑張ります💓

ディスクはクレアが上手です💮
around・goでキャッチできるし😃
投げ手の問題だけ~💦


🐼ひっぱるのすきなの


②の理解力が増してきたのは、
たぶんクレアの中でオビ練習が
すこーし楽しくなってきたから👍

もともとテンション高いから、
楽しく練習しやすいと思います⭐


③はまだまだ完璧~!ではないけれど…
レッスンでもだいぶ頑張れるように
なってきたよね☺

グループレッスンについて…いけてる❔
よね😝❔

あとはね休止ができるようになれば
チームテストも視野に入ってくる😅

🐼くれあはちゃんとがんばってるの


④クレア写真撮るのは本当に楽~📷

クレアに「待て」のコマンドなし⭐

座ったらそのまま、伏せたらそのまま
何も動かないということにしてあります✌

たまに動いてるけど😉
ほぼできてる気がする💓

レッスン中も他のわんちゃん飼い主さんに
反応しなくなったよね❗


一番やんちゃな頃🎵
🐼くれあじっとしてられないの


一番すごいなと思うのは、
アジレッスン中の集中力😆

走りたい!の無言の欲求はと目力は
いつもと違う顔つき🐼


オビもこれくらい頑張ろうね👍
来年には家庭犬訓練試験受けられるかな⁉



今年も残り1ヶ月😊
今日は月末なのでアジレッスン予約の日💓

クレアとわたしの月2回の楽しみのために
頑張りましょ~😋
ビギナーとれるかな💕


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








犬立ち入り禁止

2016.11.29.06:54


家の中でとりあえず立ち入り禁止に
なってるのは、キッチン😌

わたしの許可あればクレアも
一応入れることになってますが👍


ドア開いててもそれは厳守😋

🐼くれああそびたいの…
でもここはいれないの


何分だろうが、待ちます❗
🐼まだ?くれああそんでほしいの


これは最後の抵抗?
マズル押し込み~😉
🐼これはキッチンはいってないの

色々考えててえらい💮


クレアのマズルは短め頑丈タイプ💓
ボーダーのスタンダード的にはOK、
永遠のパピー顔💕

この前は赤ちゃんパンダ~って
言われたもんね😁


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クレアのテンションと課題

2016.11.28.06:58


この前のアジ大会見学の日の顔👀
自分ができないと分かると…無表情😝

🐼くれあはできないみたいなの


昨日のアジレッスン前の顔🎵
始まる前から目が輝いてる👀

🐼くれあばっちりがんばるの


もともとテンション高い性格だから、
毎日のオビ練のテンションで
ちょうどいいくらい?なのに…

レッスン中は脚側歩行も、
正面停座から脚側停座も勢いのよすぎて
いつもとなんか違ーう😅

まあこれもわたしの練習不足💦
どこでもできるようにならないと
できてるって言わないもんね✌

本番でそんな事言ってられない~😝


とは言え、
レッスン行くと楽しいことにあるって
もう覚えちゃってるクレア💓

アジリティ楽しくてしょうがないから
テンションあがるのも分かるけど😆


こんなに全力で跳んでるもんね😌🎵
🐼いつでもぜんりょくなの


テンションあがりすぎちゃうから?
スタート待てがあいまいになる😅

テンション高いままでも
ハンドラーのコマンドが入るように
ならないとね👍

アジとオビってちょっと似てる😃❗


家に帰ってきてスイッチ切れると、
白黒の干物が完成~☺
🐼このかっこうがすきなの


今度のレッスンまでに少しでも
克服できるように頑張らないと😋

紐なし脚側の集中力と右・左ターン!
休止!
アジのスタート待て!

とりあえずこの3つ😉⭐


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アジリティレッスン9回目

2016.11.27.07:51


11月26日(土)
グループレッスン・ビギナー💓

クレア3週間ぶりの練習で
かなり気合いが入ってました👍


ハンドラーが離れる練習と、
単品練習をいくつか☺


トンネルは本気モードで駆け抜け、
波うちます😝

🐼とんねるたのしいの

全身で楽しんでます💓

🐼たのしいの


クレアはできてるのにハンドラーが下手~!
頑張れ!わたし👍


ハードル低いからって踏み切り早すぎ❗
これでバーにぶつからないのが不思議👀

🐼じゃんぷとくいなの

ハードルがまだ低いから
たまにバーが認識できてない😅


イノシシのような勢いの弾丸パンダ、
2時間楽しく練習💓

スラローム少しうまくなったので
ホメてもらえました😋
もちろんガードつきで6本だけだけど、
リードなしでやってみましょう!と😆

全部成功してよかった~🎵



今日のお持ち帰り課題✏
休止とアジ練習中の「待て」


本当に待てない😝
早く行きたくてしょうがない💦

やる気があるのは嬉しいけど、
スタート待てが~💦
もうちょっと確実にできるようになりたい😊


オビはね、少しずつよくなってると思う💮
たぶん😝

休止の練習方法ちょっと考えよ✌

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Five Drops 革リードとチョーク

2016.11.26.08:40


新しく革のリードとチョークを
注文してたのが届きました💓

お店はFive Dropsさん☺

革の色はこれ!糸の色はこれ!
ここはこの商品の写真みたいに、
作って下さい!
ネームタグはこの色で、
こうやってつけて下さい!
飾りはかわいくお願いします!

などなど~😅

…というように細か~く注文しても
丁寧に対応していただき、
素敵な物を作ってもらえます✌


手書きのメッセージつき💕


届いたのはこちら🎵


ストッパー付きの革チョークとリード⭐

普段は引っ張り癖もないし、
フルチョークでもよかったけど、
ストッパーつけてもらいました👍


🐼くれあのおーだーめいどなの

ピンクのところにはCREAと入れてもらい
オリジナル感が満載😝

長く使えるいいものが買えました😋💓



今日は午後からアジレッスン❗
なので朝ごはん抜きです😅
オビの集中力持続のため頑張ります✌


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





昨日の雪

2016.11.25.06:51


昨日は初雪⛄
寒~い1日😅

昨日はおさんぽお休み😌
雪遊びなし💦
お腹の調子の関係で…


だらーんとたれぱんだみたい⁉
🐼おさんぽないの

普段は雨の日とかはおさんぽなし😝
1日くらい無理して行かなくても
全然平気✌

どこかにボーダーは絶対毎日たくさん運動!
とか書いてあった気もするけど😁


お散歩行かないなら行かないで、
まったり過ごしてくれる
くっつき虫(軽いストーカー)です💓


わたしの足枕で仰向けに寝るパンダ🎵
🐼ねるときはあおむけがいちばんなの

こんなにべったりくっついてくる犬だとは
思ってなかった😝
今では家の中で一番やきもちやき…


弟犬と一緒に💤
ぬくぬくです✌
🐼この子とねるとあったかいの


明日はアジレッスン🎵
ビギナークラスだから頑張ってみんなに
ついていかないと❗

しっかり頭使って動いてもらいましょ~☺
最近オビ練習しっかりできてないから、
オビ時間が少し心配👀

脚側停座の位置から見直したい😅


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

OPDES秋ヶ瀬 アジ見学

2016.11.24.06:55


運転練習も兼ねて、
昨日は秋ヶ瀬公園へ🚙

OPDESアジ見学に行って来ました☺


クレアもアジリティの練習できると
勘違いしたようで…

🐼ねえ、くれあもはしりたいの

ちょっと不満のあるお顔😅


おやつ売り場でご機嫌とり😋?

…が、試食を食べ尽くす勢いで
お店の人に笑われてました👀


会場では苦手な休止の練習を少しだけ👍

🐼くれあはアジできないみたいなの


いくつかクラスでペアをを見ましたが、
練習通りに本番で実力を発揮するのは
なかなか難しいんだなあと😌

テンション上がりすぎてドッグラン状態、
ハンドラーの誘導ミス、コースミス…

初めて見学してみてアジリティの
ハンドラーの重要さがわかりました❗


わたしもクレアの足を引っ張らないように
頑張らないと~😉⭐
まあ、まだまだ大会レベルではないですが~


会場にて📷
ぼくちゃんを探せ👀




クレアの出身犬舎のボーダー達にも
会うことができました💓

もうアジのベテランさん、
いつの日かあんな風に走りたい!
と思いました✌

練習あるのみ、頑張りましょ~😃


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポールのみで初スラ練習

2016.11.23.07:05


この前のランでアジ練習動画😊

まだスピードないけど
ガードなしのスラローム、
初めてにしては上手くできました❗️

これからも一緒にがんばろーね✌️

[広告] VPS
🐼くれあアジたのしいの


にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

似顔絵グッズ

2016.11.22.06:59


クレアの似顔絵グッズ💓💓

スマホカバー、ステッカー、トートバッグ
を頼んでました👍

写真は代表してスマホカバー❗



これクレアだよ🎵似てるよね😆❔
って話しかけたけど、

🐼くれあはねむいの


犬種グッズもいいけど、
愛犬似顔絵グッズはさらにオリジナルで
持ってるだけでも嬉しい~☺

もうちょっとアジリティドッグになったら
アジのステッカーも注文したい😋
探さなきゃ👀


軽井沢の続きの写真📷

スタック風😅
🐼たってみたの

あくまでもスタック風😝
相変わらず下手💦(わたしが)


ちょっと凛々しい顔💓
🐼くれあ、おとなになったの

パンダ柄(クレア柄)の服着た弟犬
🐼くれあ、おようふくになったの

ハイジと🎵
🐼ハイジとせいかくがにてるってよくいわれるの

天真爛漫なところがね😁



明日秋ヶ瀬のアジリティ大会見に行こうと
予定してるけど…
明日は晴れるかな~☀

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


すいらんグリーンパーク

2016.11.21.06:55


すいらんグリーンパークに
遊びに行って来ました☺

たまに他の犬たちと遊んで、
ほぼアジリティ練習👍

ハードル、スラローム、Aフレームだけ😅

🐼とんでるの


ハードル跳ぶだけなのに楽しそう💓

🐼たのしいの


ぴょんぴょん跳びます⭐




スラローム🎵
ガードなし9本😌
ポールのみで初めての挑戦✌

エントリー間違えず、
テンポよくできました❗

🐼すらなの

たまに途中1本抜けても…
呼べばちゃんと戻って来る👀
意外とちゃんと聞こえてるんだなあと😅

🐼ちゃんときいてるの


Aフレーム🎵
ツーオンツーオフが決まって
得意気な顔~😋

🐼ちゃんとできたの

飼い主ランチ✨
わん達はドッグメニュー💓
クレアはおいしい馬肉✌

🐼おなかすいたの


必死な顔して15秒以内に完食~😉

🐼これおいしいの

早食い選手権出れるかも⁉


おいしくて楽しい1日💓
たくさん遊べました👍

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村