Happy Halloween

2016.10.31.13:24


今日はハロウィン🎃
クレアに仮装してもらう日😝💓

🐼かそうしてみたの

今年の写真撮影はなんて楽なんでしょ✌

去年のパピー時代はリボン取ろうとして
まず少しもじっとしてない😅
飽きるのもはやい💦


リボンなしも撮ってみた😃
🐼はろうぃんてなにかよくわからないの

でもリボンあった方がかわいい☺💓
🐼くれあおやつほしいの

おやつもらえるといいね😊👍
ごはんにかぼちゃでもトッピング
しておこうかな😋


今日は月末だからアジリティレッスン
12月分の予約の日🎵
12時まで寝ないように頑張らないと~👍

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ドッグランでもオビ練習

2016.10.31.07:30


昨日のラン、オビ練習もしました☺
たくさんイヌがいても集中するいい練習機会🎵

どんな環境でもどんな事があっても、
ハンドラーに集中できるようになるのが
やっぱり理想✨

クレア意外と集中できてました✌
脚側歩行をメインに停座招呼、伏臥招呼⭐
常歩中の停座、伏臥も少しだけ😊

ついこの前まであえて何も教えてなかったし、
アジ始めてからは試行錯誤で毎日練習中😃

もちろん練習量も足りません😅
完成度はまだまだ~❗

🐼きゃくそくしてるの

🐼ちゃんと上みてるの

でも楽しそうに練習してくれてます💓💓
それだけは,はなまるだよね💮
練習は楽しくがいちばん大事😉

🐼しゅうちゅうしてるの

初めて動画も撮ってもらいました❗
改めて動画で見るとまだまだ
頑張りましょうという感じ😁

[広告] VPS


これからもっと一緒に頑張ろうね❤

🐼えへへ


最後に撮った3匹の写真😍

🐼くれあいがい、だれもじっとしてないからたいへんなの

クレアは写真撮るの本当に楽😌💓
パピーの頃はとっても撮りにくかったけど😝

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ドッグランZEBRA

2016.10.30.18:22


本当は千葉のすいらんグリーンパークに
行こうと思ってた…

んだけど、向かう途中で雨が降ってきて
ドッグランZEBRAに変更~😌💓

今日は写真がたくさん❤

🐼ぜぶらにきたの

オフ会やってたので小型犬エリアに
入れてもらいました😅

🐼いれてもらったの

走りまわってきました✌



🐼くれあ、だっしゅしてるの


🐼あっぷなの

クレアが暇そうにしてる時間が
あったので脚側の練習も☺

他に犬がたくさんいるなかで、
どれだけ集中できるのか❔が
知りたかっただけ😝

🐼ちゃんとできたの

来週のアジレッスンもこれくらい
集中してね💓💓

🐼くれあたのしいの

🐼とってもたのしいの

🐼いっぱいあそんだの

楽しそうな顔でした😉⭐

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

Fit Paws 犬用バランスボール

2016.10.29.09:22


クレアのトレーニング用👍
Fit Pawsのホネ型バランスボール😃

まえあし~🐼
🐼くれあのなの

最近ピンク色がでたらしい💓
ピンクがよかった~😅

後ろ足もちゃんとやりまーす❗

🐼たのしいの

体幹のバランスとか遅筋が鍛えられたらな、
と思いトレーニング中😁

ちなみに…
お散歩は1日2回、1時間半~2時間ずつ💓
そのうちオビ練習10分、
ご褒美の遊び5分くらい🎵

おもちゃの引っ張りっこと持ってこい遊び😌
休憩なしでノンストップでダッシュ😝


土手でのダッシュとか登り降り、
自由運動、持ってこい遊びでつく筋肉は
おそらく速筋👍

どちらもバランスよくつくことが目標🐼
スレンダーボディーを目指して~❤❤

🐼くれあより、ままがめざしたほうがいいとおもうの


人の減量は難しいけど、
犬の減量は結構簡単だったりする😝

おいしい誘惑には勝てませーん😅

モンブラン大好き😋❤


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

泥パック・ハーブパックとか

2016.10.28.20:11


今年の春頃からのお手入れ😌💓

たまあにおうちでパックをします🎵
ハーブパック・泥パック・トリートメント…

わたしの興味本位で色々と試されてます😅

泥パック
🐼どろなの

🐼どろぬられたの

ハーブ
🐼くさのにおいなの

🐼みどりなの


仕上がりはふさふさパンダ⭐
🐼ふわふわなの

すぐ遊びにいって汚れるけどね😃

🐼どてなの


毎日ゴハンに混ぜてる
ハーブのサプリメント🎵
ヒルトンハーブ社😊



デトックス系と被毛ケアの2つ~❤

予防注射とか毎月のフィラリアのお薬とか
多少は体の内蔵に負担がかかるから、
デトックス系は必須👍

コートケアはわたしの自己満足😁
でもこれごはんに混ぜはじめてから
毛づやアップとさらさら感アップした☺

なんでも我が子にしてあげたく
なっちゃうんですね~❤
親ばかだから😅

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ダメ犬にするグッズ

2016.10.28.10:57



犬をダメにする❗と言われてる
しまむらのあったかクッション😁

我が家では寒がりな子が
ダメ犬になってます😝

🐼ここにだめになってるこがいるの

覗きこみ👀

🐼ここにいるとだめになるの

ダメ犬にならないようクレアが助けます💓
ほんとはただの安眠妨害😅

🐼くれあのおかげなの


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

カーロフォレスタ北軽井沢Rio

2016.10.27.19:49


今年の夏休みカーロフォレスタ軽井沢に
お泊まりしました😊💓

お庭のついたお部屋でした👍
🐼おにわなの

お部屋はお掃除グッズがばっちりと
揃えてありました😃
とても気が利いています❗

🐼そふぁなの


この日は3匹お揃いのお洋服🎵
ippukuさんに作っていただきました💓
イタグレとウイペットのお洋服屋さんですが、
クレアのも作ってもらえます☺

🐼ねむいの

クレアは遊びすぎて目があきません❗


お食事😋
わんちゃん用の席があります👀

🐼くれあのせきなの

ドッグメニュー💓


もちろん飼い主さんのごはんも
おいしかった~👍


あさんぽ🎵
🐼あさ5じからおさんぽなの

🐼かるいざわなの

12月は山中湖のドッグリゾートワフに
お泊まり~⭐
ドッグランにプールに楽しみだね😌

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

免許

2016.10.26.22:13


本日、免許とりました🚙
鴻巣は遠かったけど頑張りました😋✌

みきわめ、修検、卒検
効果測定、仮免学科、本免学科
どれも1発でばっちり終了です⭐

🐼ながいおるすばんだったの

これから安全運転でゴールド免許
目指して頑張ります✌

🐼ごーるどっておいしいの❔

教習所に通うわたしを阻止できないか⁉を
クレアは頑張って考えました😝


バッグの前に居座る攻撃
🐼くれあもいくの


靴隠しちゃえ攻撃
🐼くれあねてるの


1回も阻止は叶いませんでしたが、
これからは一緒にドライブを楽しみたいと
思います😃🎵



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーダーコリーと暮らしてみて

2016.10.25.15:21


ボーダーコリー・クレア暮らして、
約1年半ほど☺💓

出発の日⭐
ママ犬のコーちゃんと😃
🐼ばいばいママ…くれあしゅっぱつなの

上がった口角がかわいい写真💕



ボーダーはとても大変!とよく聞きますが😅
そんなに大変~😱と思ったことは特になし❗

確かに元気いっぱい何でも興味津々👀
おもちゃはすぐ壊れるし、
やる気スイッチがたまに入る😝

でもトイレは家に来た日にほとんどは
覚えちゃったし、とてもいい子でした👍
(先住犬がいたからかな😌)

心配していた車追いは1回もやらず…

シープドッグ講習受けた後、
ちょっとだけ車を目で追いかけたけど
1回注意したら一切やめてくれました😉


性格は甘えっこでやきもち焼き😊
子犬の時から明るく自分が1番でした⭐

得意技はおしりアタックと割り込みです🐼

🐼こんにちわ、くれあなの


散歩でボーダーを連れてると、
話しかけてくれるだいたいの人は…
「ボーダーコリーは頭がいいから
何でもできるでしょ?」
「フリスビーやってるんですか?」
が決まり文句😁

それだけ印象が強いんだな~と😅

確かにわたしが言ったことに対して
理解しようとする能力は高いです✌
そして覚えるのもはやい✌

…が、何にも教えてないのにできる!
ということは間違いで😝
教えてないのにボーダーはできる!!と
思われてる時がほとんど😅

偶然できたー🎵ってこともあるけど、
それはどの犬種も一緒⭐
クレアも偶然、教えなくてもボールの
持ってこいができました😋

🐼おしえてくれないとできないの

1歳こえるとかなり落ち着いてきて、
お互いにかなり分かりあえてきました😌💓

ボーダーコリーは本当に魅力ある犬種だなと
いつも思います❤

表情豊かで、甘えっこで、ボールばか😁
たまにストーカーになったり、
たくさん一緒に遊べたり🎵

わたしの言うことよく聞いてるし、
なにも言わなくても表情から読み取ってる
こともしばしば😃

そんなクレアが大好きです☺❤
(ただの親ばか)
🐼どあっぷなの

これから一緒に生活していく中で
さらにもっとボーダーコリーの魅力に
ハマっていくんだろうなと思います👍


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

御岳山

2016.10.25.08:52


5月、御岳山に行きました😌⭐
御岳山はわんこに優しいお山です💓

初めてのケーブルカーと山登り✌

🐼ちょっとどきどきなの

🐼くれあがうごいてるの

危険により近づかないで下さい⚠
🐼くれあはきけんなの

ヒトの休憩中…
🐼くれあはきゅうけいいらないの

🐼しんりんよくなの

帰りの記念写真😁
意外と似合ってる❔


犬と一緒に山に登るのはわたしも初めて☺

御岳山はお店も犬OKのところも多いし、
山道も歩きやすい👍
14歳のダックスでもちゃんと歩けました❗


涼しくなってきたからまた行きたいね🎵


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

CREA❤︎Na

Author:CREA❤︎Na
ボーダーコリー・クレアのアジリティ記録💕

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR